女性の「社交辞令」と「本気」の見分け方

交際クラブで出逢った女性との食事のあと、別れ際に言われる「またご飯に連れて行ってくださいね」、「また誘ってくださいね」などの、よくある女性の言動が単なる社交辞令であることがあります。
社交辞令ならば次のデートに誘うだけ時間の無駄になるかもしれません。
できれば、本当に自分に興味を持っている女性と次の約束を交わしたいものですね。
実は、社交辞令で言っているのか、本気で言っているのかを見分けるには、女性の態度で判断できます。
どんな態度が「脈あり」なのかを詳しく検証してみましょう。
まずは、話にただ相づちを打つだけではなく、自分から質問をする女性。興味のある男性のことは知りたくなるものなので、自然と質問が多くなる傾向にあります。
「どんな仕事をしているのか」、「休日は何をしているのか」など、なるべく詳しく聞こうとする女性は間違いなく興味をもっていると言えるでしょう。
顔を向けるだけでなく、体ごと男性のほうに身を乗りだして話しをするのも、女性が興味を持っているサインです。
好きな異性と話をする際、つい前のめりになって話を聞いしまうので、距離が近いなと感じたら女性が興味を持っている証拠でしょう。
さらに近づきすぎても彼女が身を引かないようなら、相当脈有りだと言えます。
また、男性の趣味を聞き出して、「私もやってみたい!」などと言う女性もかなり本気のサインです。
例えば男性の趣味がゴルフだったとして、女性に「私も一度やってみたかったんです」とでも言われようものなら、「じゃあ今度一緒に行こう」と言わざるをえないでしょう。
せっかく交際クラブで興味を持てる男性と出逢い 「次に会う機会を作りたい」と思った時、男性のプライベートな趣味の場に行きたいと思うのは自然な流れです。
ゴルフでもスポーツ観戦でも、趣味の場で会うことイコール次のデートにつながるという思惑もあるので、女性から積極的に参加したいとアピールしてきたら相当本気だと言えます。
そんな時はすかさず「じゃあ、次の休みに行こう」と約束を取り付けてみてはいかがでしょか。
「また今度誘ってください」ではなく、「次はいつごろ会えますか?」とストレートにその場で予定を聞いてくる女性は相当脈ありだといえます。
女性に限ったことではないですが、好きな人とはできるだけ次に会う約束を取り付けたいもの。具体的に約束をしようとするかどうかで、彼女が本気かどうか見極めることができます。
こういった女性は、その日のうちにお礼のメッセージを送ってくることが多いので、ぜひ次のデートの約束をしてくださいね。
「今度の日曜日空いている?」と誘って「その日はちょっと都合が悪くて・・・」と断られたとしても、「来週なら空いています」など、空いている日を上げてくる女性は本気の証拠です。
間違いなく貴方に対して興味をもっているので、ぜひ次のステップへ進んでほしいものです。