年上の男性との恋に悩んだら

恋愛にはうまくいかない時期があるものです。
大人になって仕事をしだすと、学生の時のようにいつも一緒とはいかなくなります。
仕事が忙しくてすれ違いが多くなり、なんとなく自然消滅してしまうこともありませんか。
特に社会的に地位の高い年上の男性ほど多忙なので、せっかくお付き合いできてもなかなか会えないという話もよく聞きます。
下手をしたら1ヶ月に1、2度しかデートできない場合もあります。
そんな時はどうやって乗り切れば良いのでしょうか?
実は、年上の男性には「素直に接する」ことが一番大事なようです。
電話は仕事の邪魔になる場合もありますので、メールでなるべく気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
短い文章でも素直に「会えなくて寂しい」「早く会いたい」などとメールをすると、男性もいじらしさにグッとくるようです。
メールは長文でない限りすぐに確認できますし、レスポンスも早いものです。
会えない時もたまに素直な気持ちをメールで伝えることで、二人の仲は確実に進展します。
また、年上の男性とお付き合いすることの魅力のひとつが、「素直に甘えられる」ということです。
気を使った駆け引きをせずとも、素直に接しているだけで「かわいい」と思ってもらえるのが最大のメリットとも言えます。
普段会えない分、デートの時は思う存分甘えてみてはどうでしょうか。
おねだりも「私をほったらかしにした罰だよ」とアピールすれば、男性も仕方ないなという気持ちになります。
若い女性はちょっとワガママなほうが男性もかわいらしく思ってくださるので、存分に甘えて楽しいデートにしましょう。
会えない日が続いてしまうと寂しいものですが、久しぶりのデートだからこそ、いつも新鮮な気持ちでいられるというのも確かなようです。
あまり一人でいては気持ちもふさぎがちになり、男性をうらめしく思ってしまうでしょう。
会えなくても楽しく過ごせるように、友人との飲み会や小旅行を楽しんで、プライベートを充実させてみるのもいいですね。
友人の多い女性はボキャブラリーがあって魅力的なものです。
会えない時こそ趣味に没頭してみたり、自分磨きをして魅力を高めていけるのではないでしょうか。
年上の男性とのお付き合いは会えない時間との戦いになるかもしれませんが、デートができる日を楽しみに、会えた時にその嬉しさを素直に伝えて、交際クラブで幸せなお付き合いが長く続くようにしていきたいですね。