40代男性も年下女性との恋愛を楽しむことができる

年下の女性が気になるけど、年齢が離れすぎていてアプローチするのは気が引けると思っている40代以上の男性は意外と多いものです。

とはいえ歳を重ねると様々なことに余裕ができ、仕事などでは自信がついてくるもの。その反面容姿の衰えから、恋愛方面においては消極的になりがちに…。

しかし、いくつになってもモテる人はモテます。もしあなたが若い女性にアプローチしたいと考えているならば、まずは現在モテている人の特徴を知り、真似することから始めるのが良いでしょう。

恋愛・パパ活をするのに年齢はそこまで関係ないのですから。

それでは早速、実際にモテる男性の特徴をみていきましょう。

自分に似合う髪型やファッションを把握している


何歳になってもモテる人は、自分の見た目に関してしっかりと管理を行っています。自分が1番かっこよく見える髪型はもちろん、服装もきちんとサイズや季節感が合ったものを見に付けています。

いきなりセンスは良くならないと思っている人も安心してください。まずは、毎日しっかり鏡を見て自分自身の見た目をチェックすることから始めましょう。そして、周りを見渡して、自分と同じ年代のイケてる男性がどのような格好をしているのか観察してみましょう。

観察対象は芸能人でも構いません。少しずつ理想像を固めていき、努力していくことが大切です。どうしても自分に似合う格好がわからない場合は、美容師さんやアパレルの店員さんにコーディネートしてもらうのも1つの手です。

大切なことは、いかにして格好いい雰囲気を出せるかどうかです。イケメンじゃないからと諦めず、まずは雰囲気イケメンを目指して頑張ってみましょう。

優しさと、威厳のバランスを大切にする

若い女性は、年上の男性に対して包容力や安心感を求める傾向があります。そのため、優しさを全面に出してアピールするという方法は、一見有効な手段のように思えます。

しかし、ただ優しくするだけでは「いい人」とは思ってもらえたとしても恋愛対象として意識してもらうのは難しくなってしまいます。

女心とは難しいもので、自分の気持も尊重してほしい反面、全てイェスで応えられると「この人は頼りにならない」と思ってしまうものです。そのため、男性の方は、ここぞという時に年上としてのリード力を発揮する必要があるのです。

これは非常に難しいことですが、イメージしやすいように表現すると、目指すべき像は「尊敬される男性」です。尊敬されるというのはお説教をしたり、高圧的に接することではありません。

相手の気持ちを尊重しつつ自分の威厳も保つ、この距離感を掴むことさえできれば、「ただのいい人」で終わる可能性をぐんと下げることができるでしょう。

セクハラや下ネタ発言をしない

相手の女性と距離が近くなればなるほど、ボディタッチや、ちょっとしたおふざけの下ネタなどが出てくるようになってしまうこともあります。しかし、自分にその気がなかったとしても、相手がそれをセクハラと捉えてしまった時は、今までの努力が水の泡となってしまいます。

基本的に、モテる男性は自分の価値を高めるためにも、不用意に女性に触れたり、いかがわしい発言はしません。仲が良さそうに見えて、一線はきちんと守る、そんな姿勢が若い女性にとっては「紳士的」にうつるのです。

現にパパ活で素敵な女性とのデートを楽しみつつ、相手の女性を満足させる男性はそのような方ばかりです。

交際クラブを活用すると、そのような「男としての魅力」を高めることにも繋がりますよ。