パトロンが欲しいと思ったらすべきこと

「パトロンが欲しいな〜」
「でもそんな救世主みたいな人がいるわけないし…」
そう思っているそこのあなた。
あきらめる必要はありません。
パトロンがいる女性は実際に存在しますし、若い女性をサポートしてあげたいと思う男性もいるからです。

それに最近では、「パパ活」という表現でパトロン探しをしている女性も多くいますよね。
そこで今回は、パトロンが欲しいと思った方がすべきことをお伝えしていきます。

パトロンとは?

パトロンとは、経済的なサポートをしてくれることを指しますが、それだけでなくプレゼントをしてくれたりお金に余裕がある男性のことを想像して使う傾向にあります。
また、最近ではパパ活という活動が広まったため、パトロンのことを「パパ」と呼ぶことも。
内容的には同じで、パパと食事やデートを楽しむことでその対価をいただけるというものです。
でも本当にそんな美味しい話があるのか?
いまいち信じきれない方、もう少し読み進めてみてください。 

パパ活をするメリット

パパ活をするメリットは、金銭的なサポートだけでなく普段ならできないような素敵な経験ができることがメリットです。
また、年上の経験豊かな男性から様々な話を聞いて勉強できたり、大人のマナーも学べます。高級レストランや、素晴らしいホテルに泊まったりと様々な経験を重ねるうちに、女性としての魅力も磨かれていきます。
こんなに良い話は無いですよね。

パパ活・パトロンに危険はある?

パパ活(パトロンとの関係)には、良いことばかりではなくデメリットやリスクも存在します。

・トラブルに巻き込まれる可能性もある
・嫌いな男性と割り切りで付き合わなければならないストレス
・男性によるストーカー
・性犯罪に発展
・周りの人にばれる
・金銭感覚が狂う

など。

このようなリスクやデメリットがあることを覚えておきましょう。
特に、SNSなどで出会った男性とトラブルになることが多いようです。
金銭的サポートをしてくれると言ったのに、体だけ求められて対価をもらえなかったり。
騙されたり逃げられたりと、痛い目に合う女性も多くいるのです。

特に厄介なデメリットが、金銭感覚が狂ってしまうこと…。
時給や月給でこつこつと稼いでお金を手にしている人からすれば、男性とのちょっとしたデートで大金がもらえるという感覚は、衝撃そのもの。
しかし、一度このおいしい体験をしてしまうと甘い蜜から逃れられなくなります。
後先考えずに高価なものを買いまくったり、家賃が高いところに引っ越しをしたり、タクシーを活用しまくったりなど…。
生活の水準を上げてしまう女性が非常に多いのです。
これはかなりのリスクです。

「たったこれだけで稼げる」と刷り込まれて、普通の仕事につけなくなったり、お金のために体を売ったりとどんどんエスカレートしてしまいます。
何より、いちど快楽に溺れてしまうとそこから普通の生活に戻ることが非常に困難。
ですので、そうならないように金銭感覚は狂わないように心がけましょう。

パトロン(パパ)を見つけるには?

先ほど、リスクや危険性についてお話ししてきましたが、やはりSNSなどで気軽に見知らぬ男性に会う事は女性からすると危険そのもの。
ネットだからこそ大胆な発言ができたり、嘘もまかり通ります。
実際に会ってからトラブルに巻き込まれたり、事件に発展しては遅いのです。
だからこそ、安心できる場で男性と出会いましょう。

その安心できる場というのが交際クラブです。
交際クラブであれば、男性は会員制で事前にスタッフとの面会がありますし、身分証の提示は当然。
入会するのにもお金がかかりますので、社会的地位がしっかりしている人で、女性との出会いを本気で求めている人しかいないのです。
ですので、冷やかしやだましといったこともありませんし、もしもトラブルに発展したとしても身分がハッキリした相手ですから、対処のしようがあります。
世の中でパパ活を成功させている人のほとんどが、交際クラブを利用していると言っても過言ではないでしょう。

まとめ

身近な友達がSNSなのでパパ活をしているとしても、一緒になってネットで気軽に活動するのはやめておきましょう。
男女の出会いは自己責任なので、痛い目にあったとしても誰のせいにもできません。
そうしたリスクを事前に把握できているからこそ、自分が身を置く場はしっかりと見極めていきたいものですね。