パパ活があなたにもたらしてくれる良い影響とは

恋愛は、あなたにどんな良い影響を与えてくれるのでしょうか。

一度苦い経験をすると、新しい出会いに対して臆病になってしまうことがあります。

けれども、恋愛を通して良い影響がもたらされるものは、思っている以上にたくさんあるのです。

交際クラブでの出会いにも少し後ろ向きになってしまっているあなたが新しい一歩を踏み出すために、恋愛・パパ活があなたにもたらしてくれる良い影響についてお伝えしたいと思います。

恋愛が心身に与える影響

まずは、恋愛について客観的になってもらうために、少し堅めのお話をしたいと思います。

恋愛が心身にどんな影響を与えるのか見てみましょう。

誰かに恋をしてしまうと、身体のホルモンを調整している脳内にある「HPAアクシス」と呼ばれているところから「恋愛ホルモン」が出されます。

「HPAアクシス」が活発に作用することで、身体の免疫機能がアップするのだそうです。

好きな相手と目が合ったり触れ合ったりするとドキドキするのは、脳内からドーパミンが出されることと関係しているのです。

好きな相手と一緒にいると安らぎを感じますが、このときにはエンドルフィンが分泌されている状態になります。

相手のことを良く知ろう、もっと理解しようという気持ちが起こると、今度は「ミラー細胞」と言われる脳の神経細胞の働きが活発に。

恋愛ホルモンは若さを保つために欠かせないホルモンと言われていますので、恋をすることは身体の若さを維持するためにも大きな役割を果たすでしょう。

恋愛はほかにもさまざまな影響を与える

恋愛は実にたくさんの良い影響を心身に与えてくれることが、お分かり頂けたと思います。

しかし、恋愛をしていると、不安な気持ちになってしまったり、相手のことが理解出来なくなってしまったりすることもあるでしょう。

この仕組みを理解しておけば、再び恋愛することへの不安を取り除けるかもしれません。

相手を理解するためには「共感脳」と呼ばれる部分が大きく関係していますが、この部分の働きが鈍くなってしまうと、相手のことが理解出来なくなってしまうそうです。

相手のことが理解出来なくなってしまったのは、共感脳の働きが鈍くなっているせいかもしれませんが、恋愛で常に刺激を与えることで、活性化するようになるのだそう。

そして、女性の場合は「帯状回」と呼ばれる「記憶」を司る部分が活性化し、相手の言動が記憶されます。

これから先も一緒に過ごすのに相応しい相手かどうか見極めるための役割を果たすでしょう。

因みに男性の場合は「島皮質」と呼ばれる「視覚」を司る部分が活発に機能するようになるそうです。

視覚が活発になるのは、自分の種を残したいという本能が働くためと言われています。

まとめ

恋愛があなたにもたらしてくれる良い影響についてお伝えして来ましたが、心身ともにさまざまな影響を与えることが分かりました。

特にパパ活では、普通の恋愛と比べて周囲にオープンにできないことも多くなります。

しかし、それが逆にお二人だけの秘密を共有している特別な気分になって、より良い影響ももたらされることでしょう。

パパ活に後ろ向きになってしまって、さまざまな恩恵を受けないで過ごすのは何とも残念だと思いませんか?

新たな出会いに向けて、思い切って一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。