まずは自分がパパに何を与えられるか考えましょう

素敵な年上パパに出会って、お付き合いを長く続けたいと思っている女性は大勢います。

その理由としては、経済力や包容力などがあげられることが多いですが、一度冷静になって、相手への期待ばかりが先行していないか考えてみた方が良いかもしれません。

より良い交際をするためには何が必要か考えてみましょう。

付き合うことのメリットにばかり注目している

まずは、年上男性とお付き合いをするうえで、ぶつかってしまいやすい壁について確認しておきましょう。

年上の男性と付き合うことのメリットにばかり注目していては、その交際は早い段階で破綻してしまう可能性が高いです。

特に、交際クラブに入会しているようなそれなりの役職や地位に就いている男性であれば、経済力もあるので、女性もおしゃれなレストランでのお食事や高価なプレゼントなどを期待しすぎているかもしれません。

年下や同年代の男性と比べて包容力が高いことに期待して、少しくらいのワガママなら「仕方ないね」と笑って許してもらえると思っている場合もあるでしょう。

けれども、これでは相手から何かを与えられることを期待して求めてばかりいますので、相手が期待通りの言動をとってくれなかったときの落胆度はとても大きくなってしまいます。

その結果、こんなはずではなかったと思って交際を止めてしまうことになりかねません。

相手に求めるばかりの自分勝手な考えだと気が付かない限り、付き合う相手が変わっても、期待と落胆の大きさを繰り返してしまいます。

自分が相手に何を与えられるのか考える

それでは、交際クラブでの出会いをより良いものにするためには何が必要か考えてみましょう。

相手が自分に何を与えてくれるかばかりに注目するのではなく、自分が相手に何を与えられるのかを考えてみることが大切になってきます。

求めるばかりではなくまず与えよう!と思って、自分から率先して行動に移すことが肝心です。

相手に何かを与えることで、喜んでもらえたり、笑顔をもらえれば、与えた方はとても幸せな気分になれるもの。

与えた側にしか味わえない満足感があるのです。

思いがけないプレゼントをもらったときも嬉しいものですが、サプライズを用意してすごく喜んでもらえたときの充足感は、それ以上ではないでしょうか?

人に何かを分け与える行為は、分け与えた人との共感や連帯感を得やすくなるとも言われています。

また、人に何かを与えることで得られる満足感や幸福感は、何かを与えられるよりも大きいという実験結果もあるのです。

まとめ

より良い交際にするためのポイントと、それを邪魔してしまう思考について見てきましたが、相手に求めるばかりではなくまず与えよう!と思って行動することが大切であると分かりました。

まずはパパに対して何をしてあげられるのかを考え、与えることでしか得られない幸福感と満足感を体験してみてはいかがでしょうか?

お互いに共感や連帯感が生まれ、より身近な存在となることでしょう。