きれいめ大人女子のファッションポイント

これから冬本番で、デートでも、今までとは違う服装をすることになりますよね。

重ね着になりがちな冬で、きれいめなファッションの大人を演出するには、どういったポイントがあるのでしょうか。

交際クラブでのデートに相応しい冬の装いをご紹介します。

パパ受けするきれいめファッションのポイント

まずは、きれいめファッションの定義を説明しますね。

ファッション雑誌などでも取り上げられることのある「きれいめファッション」という言葉ですが、曖昧に思っている人も多いのではないでしょうか。

基本的には、清潔感があり、きちんとした印象を与えることをコンセプトしたファッションアイテムのことです。

大人っぽく見えるきれいめファッションのポイントは、色合いと生地感、そしてシルエット。

パパ受けのする服装の王道と言えば、ボディラインの分かるワンピースやスカートですね。

これは、きれいめファッションに通じる感性でもあります。

身体のラインが細身に見えるものの方が清潔感やきちんと感が増しますし、一方でダボッとした洋服を着るとカジュアルな印象を与えるのです。

タイトすぎるものを選ぶ必要はありませんが、せめてウエストマークのある洋服を選ぶようにしましょう。

露出が多すぎると下品な印象になりますので、背中が開きすぎていたり、肩が出過ぎているものは控えた方がおすすめ。

色合いも、派手な色ばかりを使ったり原色の洋服を身に纏うと、幼い子供のような印象の方が強くなります。

色味で遊ぶようなコーディネートは、オシャレ上級者の得意とするところかと思いますが、年齢層の高い交際クラブのパパとのデートでは抑えた方が良いでしょう。

無難なのは、モノトーンやダークカラーのコーディネート。

色味を使いたい場合は一点のみにし、アクセントとして取り入れるのがおすすめですよ。

そして最後に、生地感というのは、きちんとした大人っぽさを最も感じとられてしまう部分です。

きれいめファッションには、艶があって皺感のない洋服が求められますが、これは手入れがされているかどうかとも関わってくる部分。

買った当初は張りのある生地だったとしても、洋服というのは着ている内にくたびれてくるものです。

洗濯する際は柔軟剤が欠かせませんし、アイロンでの皺伸ばしや、洗濯ノリを使うことも、張りや艶を保つには重要となってくるでしょう。

毛玉のある洋服を着ているとみすぼらしい印象を与えてしまうので、都度チェックして綺麗な状態を保ってくださいね。

パパに好かれる冬の装い

冬の装いとして取り入れられるのは、アウターとニット製品、防寒グッズなどでしょうか。

寒さを防ぐためにどんどん着こんでしまうと、色気やきちんと感とは程遠くなってしまいます。

寒いからとモコモコの上着、ニット帽に耳当て、マフラーに手袋、デニールの分厚いタイツなどを履くと、男性は女性として見られなくなってしまう人もいるようですよ。

なるべく自身のボディラインを感じさせる着こなしをするよう意識しましょう。

たとえば、アウターも、全くシルエットの予想できないオーバーサイズのものを着るのではなく、ベルトがついているものを選んでみたり。

帽子やマフラーは大人の女性らしさからは離れてしまうので、パパとのデートではあまり使わない方が良いかもしれませんね。

首元が寒いときは、マフラーよりは使い勝手の良いストールの方が男性受けが良いようです。

防寒としてニット製品を取り入れる際も、ローゲージニットよりはハイゲージニットの方がおすすめ。

ローゲージ、ハイゲージというのは、編目の多さを表したもの。

ローゲージニットは、いわゆるざっくりニットとも呼ばれますが、ローゲージであればあるほどカジュアルなイメージに。

ハイゲージニットの方がきちんとした大人な印象を与えますので、使い分けてみてください。

また、本来でしたらタイツよりはストッキングの方がデートにはおすすめですが、寒くてどうしようもないときもありますよね。

今は、ストッキングを履いているように見える色味の、極厚タイツというものが販売されているのをご存じですか。

外から見ると薄い黒のストッキングのように見えるのに、実は裏起毛になっていてとても暖かいという商品です。

ストッキング風タイツとして売られていますので、冬に寒くてスカートが履けないという女性は、一度ネットで検索してみてくださいね。

まとめ

きれいめファッションのポイントと、冬に取り入れるなら、という視点でご紹介いたしました。

身体のラインが出る洋服がポイントなのは分かったけど、冬は寒くてキツい。

そんな女性も多くいらっしゃるかと思います。

その場合には、重ね着したりカイロを貼ったりして、少しでも暖かくする工夫を凝らしてみてください。

こういった隠れた努力を続けることによって、ハイクラスなパパに見初められ、関係が長続きする秘訣となるのです。

パパ活女子の皆様の隠れた努力が実ることを、筆者は願っております。